Blog

【祝】オフィシャルサイトリニューアル

Blog

約5年ぶりくらいでしょうか

Dwarfのオフィシャルサイトがリニューアルしました

 

想えばお店をOPENした11年前、まだ美容室がオフィシャルサイトを持っているのは大手くらいで、今や美容室の宣伝広告で圧倒的なシェアを誇るポータルサイト「Hot pepper beauty」もまだなく、ウチのような小さな個人店が立派なオフィシャルサイトを持つことなんて正気の沙汰ではないレベルの行為でした

 

 

時代は流れ、ユーザーの方達のプラットフォームもPCからスマホへと移り変わり、特にここ5年くらいはあらゆる業界でネットとの関わり方が変わってきたように思います

 

 

美容室も今はどちらかというと、お店のサイトに力を入れるより、前述したポータルサイトを上手に活用したり、スタイリスト個人がSNSやブログで自身を宣伝していく時代だと思います

まぁウチも現在は一人で営業しているし、既存のオフィシャルサイトでなんら問題はなかったのですが、これだけたくさんの美容師さんがいる中で、お店のオフィシャルサイトに力を入れていくという方向性は、却ってアドバンテージになるのではないかな、と思い、今回はフルリニューアルしました

 

ちょっとカレンダーが変わったりで慣れるまで見づらい部分もあり、まだ穴の空いているコンテンツもあるので、これからどんどん充実させていき、僕自身も楽しんでこのサイトと関わっていきたいなと思います

 

 

まずは三日坊主の癖が出ないように、、、

 

 

 

ページトップへ